Archive for 12月, 2011

12月 27th, 2011
コメントは受け付けていません。

ラヴホッピーダンディー

いやいやここに来て何だか寒い日が多いですが風邪などひいていないですか~??
サスラいのラヴホッピーダンディー?!ことMissyで御座いまーす!

 

下の写真はこの前初めて入った池袋の大衆酒場でサスラった時に撮ったやつ。

このホッピー1瓶と徳利の焼酎とで380円と超破格値なんす!!

しかもこの店は朝7時からやっているらしいよ 今度は是非とも朝一番で行ってみなくっちゃね~~?!

そんなサスラいの日々で気付けばすっかりフクヨカなハラ周りになりまして…

 

カウントダウンライブまでにはなんとかしなくてはオヤジだけど
細くてケバいが売りのドゥに在籍出来なくなっちゃう。

 

そんな訳で皆さんMissyのハラ周りチェックも兼ねて(そんな奴ぁいない!)
是非ラママカウントダウンライブ遊びに来てくださいね!
ラヴミードゥと一緒に素敵な時を過ごしましょう~お待ちしとりますよ~~!!

ホッピー

12月 22nd, 2011
コメントは受け付けていません。

ラブミー!

みなさん、こんにちわっ!
ベースマン・リッチーです!

HAPPY HOLIDAYS!
みんなの願いが叶いますように!

突然ですが、これ見てちょうだい!
画像は最近頂いたメロン。
香りもお味も、とってもスイート。
LOVE ME DOみたい!笑
名前もステキ!

 

年末にラママでラブミー!

ラブミー

12月 20th, 2011
コメントは受け付けていません。

小豆が5粒

今年も残すところ11日だけとなりました。
震災という自然の驚異を目の当たりにし様々なことを考えた年。
もちろん辛い事だけでなく、地デジが登場したり。
個人的はDoのライヴで沢山の方々に出会うことができたなと。
色々な意味で変化が訪れた年だったと思い巡らせます。

 

しかし、この季節。
スレンダーなLoveMeDoのメンバーにとっては厳しい季節です…
今年は特に寒い気がするので
自動販売機でホットドリンク買いますよ。

コーヒーは当然。
コンポタもいいですね。
ホットカルピスなんてのも見かけます。
衝撃なのはホットオレンジってのがありました(本当)w

でも、やっぱり「おしるこ」ですよ。
温まります。いや、むしろ
おしるこ缶のような存在にならないとw

プルトップを開けてあっという間に冷めたり…。
小さめの缶だから、すぐに飲み干されてしまったり…。

 

Doは一瞬で飲み干されて
記憶から無くなるバンドではないと思ってやってます!

そう、僕たちはあま~い小豆を残します。

今度、機会があったらおしるこ缶飲んでみて下さい。

きっと小豆が5粒残ってますよーw

今度、機会があったらLoveMeDoに愛に来て下さい。
今度っていつだよw

はい。12/31 ラママです。
年末年始をDoと一緒に過ごしましょう!

 

新年早々ライヴから始まるDoの来年も期待して下さいね♪

 
アヤシイ

12月 16th, 2011
コメントは受け付けていません。

LOVE ME DO Live ver

 

LOVE ME DOのライブ動画を公開しました。
PC版HPでは右側に常時置いてあります。

12月 15th, 2011
コメントは受け付けていません。

白い悪魔

今年一番恥ずかしかった事は何だろうと振り返ってみた。
間違いなくこれだというのがある。
それは電車に乗っているとき。座席の前で立っていた俺。
座っていた女子高生が降りる仕草をしたので、体を半身にしたその時!
やおら携帯電話の画面を見せてきた。
何だ、俺もまだまだイケるじゃねーかと思ったら、

チャック開いてますよ(苦笑いの顔文字)

死にたい・・・・(笑)。どうも、灯りです。

 

白い悪魔と言ったら、何を想像する?
アレとかソレとか色々あると思うけど、
俺はアイツしかいない。それは「バリウム」だ。

人生初の人間ドックというものを経験してきた。
前半はまぁ苦にならないレベル。
しかし、バリウムだけは違った。

 

人から聞いていた話だと、そんなに飲みにくくないと。
嘘や?ん。味はね、もうボンドそのもの。ずいまー。
更にバリウム飲む前に、炭酸の粉を飲まされる。
それも、濃いバリウムと一緒に。

 

ゲップしないでくださーい!

 

えーとね、無理(笑)
ただでさえ気持ち悪いのにさー。
これ、やった人みんな我慢してんの?

そして、台の上で右に2回転だの左に回れだの(笑)
「息を吸って下さーい。はい、吸ってっ!」
吸って吸うって、吐くじゃないの?もうどっちだよと。

 

結果は数週間後らしいけど、
簡易結果では悪いところはないみたい。
憎まれっ子世にはばかるw

 

さーて、年末年始はラママだー。
飲んで飲んで飲んで飲みまくるぞ!お酒以外(笑)
DOと楽しい時間を過ごしましょ!

 

この胸のときめきを

12月 12th, 2011
コメントは受け付けていません。

この胸のときめきを Live ver

 

LOVE ME DOのライブ動画を公開しました。
PC版HPでは右側に常時置いてあります。

12月 11th, 2011
コメントは受け付けていません。

2011年12月31日(土)

Good Bye 2011~A Happy New Year 2012~[II部]

STARDUST PREMIUM STAGE 大晦日SPECIAL

 

日時:2011年12月31日(土)
場所:渋谷ラママ
チケット:前売り3,000円 当日3,500円(1drink別)
開演:23:00
開場:23:45
出演:Julian / DENIAL / らいむらいと / The Raidendrops with 三国義貴+kiyoshi / LOVE ME DO

 

△▼セットリスト△▼
1.噂のLove Affair
2.Shinin’ You
3.めぐり愛ナイト
4.Love Me Do
5.眠れぬロマンティック
6.この胸のときめきを

 

flyer

12月 7th, 2011
コメントは受け付けていません。

本選レポ

本人達、単勝1.5倍のつもりで臨んだ
ホクト文化ホールで行われた、おやじバンドフェスin NAGANO本選。

とは言え、参加者プロアマ問わずのこのフェス
各バンドの演奏能力のレベルはかなり高い。

楽屋のモニターから流れる、他の参加バンドの音を聴いてると
演奏力に関してNY.DOLLS以上ハノイロックス以下の
LOVE ME DOはヤな感じ(笑)

 

そもそもなぜこのフェスに出ようと思ったかは、DOのブログでも書いたが
もう一つ理由があって

客観的に俺が見て(この言い回しちょっと矛盾してるけど)
今のDOのトータルの完成度なら、どこでやっても、老若男女誰が見ても、
エンタメとしての評価を得られる、という自負もあり
ひいては我々の大衆性のある音楽の拡散ができるだろう
というのが理由。

そして10バンド中10番目に登場したDO。
前年度のこのフェスに出た人の話によると、
自分たちの目当てのバンドが終わると帰る人も多く

お客さん投票で順位が決まるシステムで最後のバンドは不利かも・・・
ということを聞いていたので、2000人上キャパのこの会場で
サムい客数だったらブルーだな~などと思いつつステージに出ると、予想以上にお客さんがいて少し安心。

 

そして灯りの挨拶代わりMCからスタート。
一曲目「眠れぬロマンティック」お客さん音でかく感じないかな~
などと思いつつ2曲目「LOVE ME DO

曲中MC挟み
(あれほど台本通りに!と言ってたにも拘わらず違う言葉で喋る灯りに少しイラつくメンバーというか俺。
歌の安定感は半端ないが、肝心の?ベシャリがダメオだ)

ラスト「この胸のときめきを」を演奏。
客席も「デカい細いケバい」のおやじバンドに
いい感じのリアクションでした。

 

ほどなくして結果発表。
前日、グランプリしか頭になかったメンバーの一人が
「準グランプリっていやですね~(笑)」などと言っていた。
はいLOVE ME DO、ありがたい事に準グランプリいただきました。
まあ馬券圏内と言うことで・・・

ちなみにグランプリのバンドは、このフェスの主旨
(明確なものはないので、あくまで個人の見解です)に合っていて演奏力もオリジナリティも有り、
ある意味こういうフェスを勝てるプロだと感じました。

 

フェススタッフの方々も色々お気遣いをしていただき、感謝です。
そしてDOを応援しに来てくれた方、遠方より来てくれた方もいて本当にありがとうございました。
さて今回貴重な体験をさせてもらったDO、
来年の目標は「脱!地下ミュージシャン」かな?

と言いつつ12月31日渋谷来年2月22日代々木の地下でライブやります!
詳しくはLOVE ME DOホームページにて。

 

※PS
秀様絡みのある吉本芸人いち推し「囲碁将棋」THE MANZAI決勝大会見事進出です!
12月17日(土)19時よりフジテレビにて生放送予定です!
皆さん応援よろしくお願いします!

 

長野DO