Archive for 3月, 2012

3月 27th, 2012
コメントは受け付けていません。

なんだかなぁ~

「ライヴはお客さんを呼んでなんぼ」
ミュージシャンがよく言うベタなセリフとマーヴェが言ってた。
5/8のシモテはえらいことになりそうだ。
どうも、灯りです。

 

まだまだ朝晩が寒い。

春の足音が聞こえず、俺の心は阿藤海。

こないだは久しぶりに風邪ひいてえらい目にあった。

みなさんも季節の変わり目なので

体調には気をつけて下さいね。

 

ひょんなきっかけからこんな話になったりする。
学生時代にやっていたスポーツは?
よくバレーでしょ、とかバスケだ、とか言われるが、
実際は「卓球」だ。はい、笑わない。

 

昨日から世界卓球2012が始まった。
昔とルールは違えど、見ているとこっちが熱くなってくる。
「あぁこの点差の気持ちわかるなぁ」とかね。

 

都大会の団体戦で第2シードだった中学時代。
まず決勝までは行くだろうと誰もが思った2回戦目。
2-2ラストで俺。普段負けない相手に負けて敗退。
すげー責任感じたし、泣いた。

その後と都下大会の団体戦決勝でまた2-2で俺。
もうおわかりかと思いますが、ここは勝って優勝。
有終の美を飾ったように見えたが、都大会でやらないとね(笑)

 

そんな気持ちを抱きながら見る世界卓球は面白い。
男子の注目はやっぱり水谷。
経験があるし通用する力もある。
女子は愛ちゃんより石川佳純選手。
この子の速攻はいいね。芸術的。

 

5/8はお客さんと素敵なラリーができると思う。
俺がサーブ出したら、ちゃんと打ち返してくれ(笑)
スカイツリー

3月 22nd, 2012
コメントは受け付けていません。

春よ恋

昨年は春先に起こった震災で、
季節を感じる余裕など無かった人は多いだろう。。

まだ出口の見えない問題は山積みだけど、
今年は少しは春を楽しむ余裕があってほしいものだ。

 

エンタメの在り方を考えさせられた昨年は、
普段見落としがちなものと向き合えた気がする。
自分たちが演じるものに確信が持てるほどの自惚れはないが、
それでもよりクオリティの高いエンタメを提供していきたいと思う。

 

次のDoのライブはラママ30周年月間ということで、
メンバー皆、口には出さないがそれぞれラママへの想いがあることだろう。
まあどうあれ「料金以上のショーは見せるぜ!」と
ベタなことリーアカが言ってるので乞ご期待!

 

青木秀樹

3月 16th, 2012
コメントは受け付けていません。

心電図

こんにちはいい天気なお昼時に写真のような
キレイな青い空見ながらブログを書いとりますミッシィでございま~す

 

今日は日銭を稼ぐ仕事が午後遅くからだったから
午前中に年一度の区の健康診断受けに行って参りました

今まで健康診断で引っ掛かったことある箇所が
飲み助の宿命やっぱり肝臓なのでして

 

一時期浴びるように呑んでいた頃よりだいぶ量は減っているから
今回は引っかからないこと願っとるミッシィなのでございますが…

 

それにしても心電図取る時ベッドに横たわり胸元はだけた状態で看護婦さんに
カーテン閉められ二人きりになると無闇にドキドキしちゃうのは
ミッシィだけじゃないはず!だよね?!殿方のみなさん……!!

 

空

3月 9th, 2012
コメントは受け付けていません。

ボクたちは忘れない

ボクたちは忘れない

1年前、日本中が大きなショックを受けて、深い悲しみと苦悩に包まれた

そして無力感と罪悪感にさいなまれた

それまで当たり前だった事が当たり前でなくなり

大切な事はいったい何なのか 改めて気付かされた

ボクたちは忘れない

ステージに立てる喜びを

ともに楽しい時間を分かち合える喜びを

 

リッチーxxx

 

LOVE ME DO

3月 8th, 2012
コメントは受け付けていません。

2012年5月8日(火)

SHIBUYA-La.mama 30th Anniversary [relation]

La.mama FILE COLLECTION #001

 

日時:2012年5月8日(火)
場所:渋谷ラママ
チケット:前売り3000円 当日3500円(drink別)
入場順:ラママファンクラブ売り→ラママ一般売り→ローソン→バンド予約
開場:18:30
開演:19:00

出演:DENIAL / Benny Q. Jack / LOVE ME DO

 

△▼セットリスト△▼
1.CRAZY MOON
2.涙のラストキッス
3.眠れぬロマンティック
4.Tell Me
5.Foolish Lover
6.愛の夜間飛行
7.Angel Baby

 

LOVE ME DO

3月 6th, 2012
コメントは受け付けていません。

出会いと別れ

今回はちょっとだけシリアスなマーヴェです。

 

順序でいうと、3月は別れと出会いの季節かな。
年度の変わり目ってやつですね。

終わりと始まりが交錯する微妙な時期
嫌いではないんだけど、やはり去年の
大震災の事を思い出さずにはいられない。

実際に被害に遭われたり、大切な人を失ったり
それこそ、twitterのTLでは様々な思いが
交錯していて日本中が何かを語っていた。

 

今更、個人的な主張をするつもりはないけど
でもちょうど震災の直前に親戚に不幸があったので
1年前は本当に色々考えた3月だった。

あなたは、今どうしてますか?
あなたの居ない街を歩いて帰ります。
最後に別れた十字路を通る。
あの時も雨でしたね。
色々考えた。
やっぱりさみしい。
僕は今も変わらないのかも知れないです。

 

昨年の4月には、LoveMeDoでライヴも行なった。
その後も色々な出会いに支えられてここまできました。

今年は●周年づくしになる5月に
またラママのステージ立ちます。

20年前はどうしてました?
ロックに目覚めてギター弾き始めてたかなw

あの頃と状況は変わったかも知れない。
でも、想いは変わらないです。

だから次は昨年出来なかったことを
やりたいと思ってます♪

 

ラママで会いましょう♪

Mave