Archive for 4月, 2012

4月 26th, 2012
コメントは受け付けていません。

R&Rに魂を売った男

先日、元ラブミサイルのボーカル廣野が自身のデビュー20周年を記念して、
弾き語りでワンマンライブをするということで顔を出してきた。

当初スケジュール合わず行けそうもなかったが、行けて良かったと思わせるライブだった。
廣野もデビュー当時を意識した濃い目のメイクとグラムファッションで演ったためか、
こちらも20年前に苦楽を共にした時期の事が鮮明に思い起こされた。

 

多分、廣野はその後の経験からデビュー時期はスキル的に早かったと思ってるかも知れないが、
ラブミサイルがインパクトを持って、メジャーデビューするにはやはりあの時期しかなかったと思う。

デビューとか売れるとかは様々なタイミングが重ならないと実現出来ない事は、
音楽をやってる者なら皆わかると思うが、
そのためのポテンシャルは持って生まれたものが大部分であることも現実だ。

その上に才能、努力、根気が必要だから難しい。
ともかく廣野がデビュー当時のタレントオーラを持続していた事は、単純に嬉しかった。

 

その代償として、社会生活での折り合いがつかないことも20年間多々あったことだろう。
それはR&Rに魂を売った男の姿であるような気がした。

 

5月8日のラママ、ラブミードゥのレパートリーは全てラブミサイル。
ラブミサイルに勝てるかどうか確認しに来てください。
すぐ勝ち負けに話を持っていくのは、ギャンブル好きの悪いクセだな。

 
LM

4月 16th, 2012
コメントは受け付けていません。

満載アニバーサリー

ハロ~みなさんコンニチハ!
さすらいのLoveHoppyDandyドラムス担当のミッシィで御座いま~す!

 

さてこのブログで何度も触れているとおり
今年って年はビートルズのシングル「ラヴミードゥ」ドロップから50年

お馴染み渋谷ラママの生誕から30年

我ら「LOVE ME DO」の永遠のライバル!?
*「LOVE MISSILE」の1stアルバム「ファーストキッス」ドロップから20年

 

そして来月8日ラママでのライブは新生LOVE ME DOでの通算10回目のライブ!

と様々なアニバーサリー満載でテンションアップアップなミッシィなので御座いますよ

そんな記念すべき次回ライブまで気がつきゃ4週間を切っているじゃあないですかい!

まったくトシ食うとあっという間な光陰矢の如し!をいやになるほど痛感しちゃうけど・・・

 

予告どうりに「ファーストキッス」からの曲で固めた
リミテッドエディションアニバーサリーライブ!!見逃す手はないですよ皆さん!!!
MISSY

4月 10th, 2012
コメントは受け付けていません。

プリン

濃いリッチプリン

恋リッチプリン

来いリッチプリン

カモ~ン♪リッチ~xxx プリンッ♪

 

・・・なんちゃって。笑

 

ウフフ

 

恋リッチプリン

4月 2nd, 2012
コメントは受け付けていません。

温故知新

最近、久しぶりにレスポールをいじってるマーヴェです♪

長い間、メインで使っていたこともあるけど
やっぱり、ギブソンっていいなって思いました。
スタンダードな物を世に残す事は凄いと改めて実感してます。
でも、今の解釈で改めて表現をする事もまた
大変だし、楽しい事でもあったりします。
だからモモセSGは、引き続けます♪

 

青木リーダーの宣言にもあるように
5/8はラブミサイルのファーストだけでのセット。
懐古主義的な意味ではなく、自分がギターを始めた頃を
思い出しつつ、今の自分が出来る表現で
ラブミサイルって素敵でしょ?
ってライヴが出来たらいいなって思ってます!

 

5/8のラママの30周年月間は出演する側としても、
ものすごく楽しみにしてますので宜しくお願いします♪