Archive for 6月, 2012

6月 24th, 2012
コメントは受け付けていません。

きゃりーぱみゅぱみゅの影響ではない!

梅雨真っ盛り、過ごしにくい時期がですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中ロン毛の私は気分転換や
髪の毛へのいたわりを考えて
シャンプー一式変えてみたんです。

ノンシリコン系がいいとの薦めがあり
レブール?ってやつにしてみました。
サロン系の高いのとかは敢えて避けるみたいな。

別にマツキヨできゃりーぱみゅぱみゅの写真に
惹かれて買ったわけではないですよw

シャンプーとかって変えた瞬間は
効果がすぐ感じられるのですが
その後はいかに?

次回皆さんにお会いできる9/28までに
今までのに戻っていたらすいませんw
それだけ先の話ですが、まずは梅雨を
乗り切って夏を迎えましょう♪

6月 14th, 2012
コメントは受け付けていません。

よかばってん!

こないだ青木さんと、
元DOのドラムの結婚式用のお祝いビデオを録った。
青木さんはさすが、一発OK。
オレはTAKE5でやっとOK(笑)
どうも、灯りです。

 

今年の誕生日は福岡で過ごした。

昔のイメージは岩田屋。

今はなんだろうなぁ。個人的には大名かな。

小学生の頃は毎年行ってたけど、

大人になってからは数年に一度。

 

前によく行ってたところはド田舎。

まず何言ってるかわからないくらいだ(笑)

家の前の用水路にはメダカ。

メダカっていうと黄色いイメージがあると思うけど、

川にいるメダカは銀色なんだぜ。

黄色いのはヒメダカ。

筑後川に行けば、鮒、鯉、タガメやタイコウチなんてもいた。

 

朝はクマゼミでお目覚め。

夜はウシガエルの声で就寝。

もちろん蚊帳を張ってね。

大都会東京から初めて行ったとき、

生き物がそこらじゅうにいることに驚いたもんだ(笑)

「僕の夏休み」をそのまま体験した感じ。

 

風景は少し変われど、やっぱり来ると懐かしい。

 

機会があれば是非、福岡でライヴやりたいな。

長野でやったように、

ステージ衣装で天神を練り歩いてみたい(笑)

福岡

6月 11th, 2012
コメントは受け付けていません。

色モノとヨゴレ(何ちゅ〜タイトルだ!)

ハイ、お化粧バンドやってる皆さん、特に若き野郎ども。

オケバン歴(白塗り含む)ウン十年の秀様が

ありがたいアドバイスするので、よく聞くように。

 

所詮、グラムやV系なんてのは世間的には、

色モノであり痛い人達であり、ナルシーであり変態です。

何事もサジ加減が必要で、それがセンスというものです。

 

しかし中にはTOO MUCHをよしとし、

自分たちを俯瞰で見られず、やり過ぎる傾向に陥りがちなバンドが多い気がします。

 

そういう人は、色モノを越え「ヨゴレ」と呼ばれます。

そしてコミカルな演出部分は「悪フザケ」に変換されます。

そのような状態になると、愛だ恋だと歌ってもお客様は恋する瞳にならず

初見の方に与える印象はただただ「気持ち悪い」のみになるので注意してください。

 

やってる本人たちは、個々のバンドをわかってるので「似て非なるもの」と思いがちですが

世間からみたら、同類なので各々今述べたことに留意して活動することを望みます。

全てはオケバン地位向上のため。

といいつつオケバンと言う言い方が、ちょっとイジり気味だけど・・・