Archive for 8月, 2012

8月 30th, 2012
コメントは受け付けていません。

不思議の国の~

白い○○~
さて、問題です。○の中には何が入るでしょう?
1.くま 2.こな 3.ゆき
正解は9/28の「こわれたおもちゃ」を唄っているときに発表します。
ちなみに2番のAメロなので、よく聞いておくように(笑)
どうも、灯りです。

 

そうそう、前回のブログに書いた「通販商品」を使ってみて。

どんなモノかというと、腹に巻いてブルブルくるやつね(笑)

強さが1から99まであって、最初のうちは30がやっと。

 

今は99だけどw

 

さて、肝心の結果なんだけど、

う、うん。ま、まぁどちらかと言えば効果が出てるの・・・かな?

という感じで、あのデルモーのような腹筋は未だに現れず(笑)

 

やる前と途中と今と、写真を撮って見比べると

若干スッキリしたような感じかなぁ。

んー、普通に腹筋した方がつくかもしんないね(笑)

 

9/28は甘い香りに誘われて
揺れる光をみつめながら、流れる星に連れられてくださいね♪

 

あかり

8月 24th, 2012
コメントは受け付けていません。

こわれたオモチャ

悩みは、リーアカが一重まぶたな事です。
どもっ!秀様です。

 

秀様の作る曲はほぼ100%ラブソングで、

自分の苦悩を詞にするなんてこっ恥ずかしいことはしません。

しかし唯一と言っていいラブソングじゃない

「こわれたオモチャ」というラブミサイル1stアルバムに入ってる曲があります。

 

やっぱりね、プロの詞の最低条件はNHKやレコ倫にひっかからない言葉を使うこと。

これはインディーズの皆の衆も一緒だからな。

特に「しも」やドラッグ系はご法度だね。もちろん「こわれたオモチャ」は「しも」ではないけど

ドラッグを連想させる詞かも知れないな。

 

秀様自身はクリーンだから、実体験ではないけどね。

ということで928のライブでは、封印自粛曲「こわれたオモチャ」やっちゃいます。

ライブでやるの何年ぶりかな〜?21世紀になってからやったことないのは確かだな。

曲調はホップだけど、詞は毒を含んだ…てかそのものか。

みなさん来月はザーザーズーにナチュラルトリップしにきて下さい。

リーアカが本当にトリップしてないよう見張ってますのでご安心を。

そして「やみつきにご用心」

 

唐突だけど
ONE OK ROCKはワールドワイドに売れてほしいものである。

 

青木秀樹

8月 17th, 2012
コメントは受け付けていません。

4年 vs 4ヶ月

華々しい開会閉会セレモニーも含めなぁんとなくロックな香りが漂った
ロンドンオリンピックも無事終了しましたね(多少タイムラグ有り(汗))

夜な夜な繰り広げられる熱戦の数々に
寝不足続きだった皆さんも多かったことでしょう!

 

・・・が未だ地デジ難民(既に死語)なミッシィはテレビを観られるはずも無く!
一試合も観戦してないどころか当然開会閉会式も観ておりません

じゃあブログネタになんか使うなよって話しですよね?!
ロンドン⇔ロックっていう連想から逃れられずに思わず書いちゃいましたスンマセン!!

 

そんな訳で時は既に8月中旬
次回4ヶ月半振りとなる9/28LOVE ME DOライブatザーザズーまで1ヶ月半となりました

4年間かけての調整 予選を経て大会に挑むオリンピック選手のように
4ヶ月間かけ更なる輝きに磨きをかけたLOVE ME DOライブになること必至でしょう!
(ちょっと無理矢理??)

 

いずれにせよ皆さん「9/28はLOVE ME DO」です!
どうぞお忘れにならないよう!!

 

LONDON2012

8月 11th, 2012
コメントは受け付けていません。

スシ食いねェ!

ハローみなさん!

ベースマン リッチーxxxです!

 

先日、アメリカの友人が日本に来ておりまして、お昼時に待ち合わせをしました。
「ランチに何が食べたい?」とボクがたずねると彼は「スシ!」と即答。

早速お寿司屋さんに入ったわけです。

彼は握り寿司のセットを頼んでいましたが、
ボクが頼んだのは画像のリッチーxxx・カスタム・スペシャル・スシです!

キレイでしょう!エビ、たまご、かんぴょう巻きスペシャルです!

そうなんです!みんながみんな 生モノが好きなわけではないのです!笑

「それじゃ、まるでパスタが嫌いなイタリア人みたいだ!」とか

「まるでカレーが苦手なインド人のようだ!」とか言われますが

ボクは野菜とフルーツ以外の生モノは苦手なんです。

 

あ!音楽は生がいいですね!!

え?わざとらしい?

まあまあ、そうおっしゃらずに!

9/28は代々木に逢いに来てください!

生のLOVE ME DOを召し上がれっ♪

8月 2nd, 2012
コメントは受け付けていません。

グラムです!

先日、数年ぶりに海に行ってきました。
あまりに日常からかけ離れた生活をしているせいか
見かねた友人が計画してくれて完全に乗っかり
リフレッシュさせてもらいました♪

 

しかし、その日は生憎の曇り。
長袖を着るほどの寒さw
とはいえ、幼少の頃、江ノ島近くに住んで
いたこともあり、テンションは上がります。

 

茅ヶ崎駅から海岸へ
もう駅についた時点で海の匂いがする。
懐かしい。。。
海岸にはステージがあって
アコースティックギターの音が聴こえてくる。

 

ひとまず海の家のお兄ちゃん達からの
激しい呼び込みの歓迎を受けて
結局一番近いところに確定w

 

自分の姿を見た店員さんが
「今日は何か演奏しに来たんですか?
やっぱ、メタルですか?」

 

あれ?なんで?機材持ってないけど??
てか、ロン毛でバンドマンなら
全員メタルって脳をどうにかしてくれw
グラムだ、グラム!
まぁ、遊びに来てそこで色々説明
するのがさすがに面倒になってつい

 

「…まぁ、昔はやってましたね。メタルw」

 

うん。きっと接客だから色々気を使ったんだろう
ってコトにして、寒かったけど海に入って
飲みまくって、休日っぽい過ごし方できた!

 

ありがとう!

 

もちろん、帰りの電車では爆睡w

 

ロン毛でも、グラムだ、グラム!
と思いながらいつもの生活にもどってますw