Archive for 12月, 2012

12月 16th, 2012
コメントは受け付けていません。

ご無沙汰です。

しかし寒いね~
灯りのMCの事じゃないよ、失礼な!
どもっ!秀様です。

先日コーヒーショップ(いい響きだね)にて

ちょっとおもろい会話を小耳にはさんだのでご報告。

一応仮名でね。

 

灯り(仮名)長年好きなバンドがあって、杉山清貴とオメガドライブなんですが・・・

麻呂(仮名)オメガ(ド)ライブ?オメガ(ト)ライブでしょ!

灯り(仮名)えっ?ドライブですよ。

麻呂(仮名)「・・・こいつ車のドライブ好きだから混同してんのかな~?

でも好きなバンドの名前、普通間違えるか?

一応確認させるか」じゃあネットで調べてみれば?百万が一俺の勘違いかも・・・

灯り(仮名)そうですよ、勘違いですよ!と自信満々でIPHONEを見る男

灯り(仮名)あっ!トライブでした!

麻呂(仮名)長年好きなバンドだよな!長年!好きな!・・・

 

過去に歌のタイトル間違えた前科有り「爪の先までILOVEYOU」を「爪の先(から)・・・・」と。

総括すると、B型はやはり思い込みが激しいと言うことですな、怖い怖い。

 

最近、エンタメとは何ぞや?歌とは何ぞや?を思案中(今更かよっ!)

メロディと歌詞が、いかに自然に耳に入り身体に染み込むかってのが、

目指す音楽だなと改めて思う今日この頃。

少なくともビートルズとGSと70年代歌謡曲はこのカテゴリーだな。

自分は実践できてたかな?と自問自答(その前にライブの一つもやれと言う声もありますが・・・)
 

まだ予定はないけど、次のライブでは新しい曲披露したいと思ってます。

青木秀麻呂(本名)

 
PS_214748364721474836472147483647_ 02147483647 (1)

12月 12th, 2012
コメントは受け付けていません。

2012/9/28 Live Report

WebロックマガジンBeeast様より、

Live Reportが届きました。

 

Pop Trip @ 2012/9/28 Yoyogi Zher The ZOO

 

pt20