Posts Tagged ‘マーヴェ’

10月 15th, 2012
コメントは受け付けていません。

私、気になります。

9/28の代々木ライブに、
いらしていただいた皆さん
ありがとうございました♪
時間差アリアリですいません。
都合などで来れなかった方は
次の機会に会いましょう!

そんな、9/28ライブのMC中に
我らが青木秀樹氏がアイドルを
プロデュースするとの話がありました。

やっぱり、AKB48とかももクロとか
最近のアイドルの勢いってヤバいですね。
しかも、もの凄い数のライブをこなして。

でもって、ももクロの曲で
唯一ですが凄い気になる…からの
段々好きになりブログにまで書いてしまう
ような曲がありまして…

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
って曲なんですがwwww

とにかく、アレンジが面白い。
ギターがカッコイイ!!!

Bメロがワルツになったと思ったら
サビが拍打ちになって
冷静に考えると強引なんだけど違和感がない。
サビは異常に派手なコーラス。

更に凄いことに、ギターはマーティーフリードマンが
弾いているとかwwww

メタルじゃない!グラムだ!と豪語したばかりですが
やっぱり、マーティーのギターはカッコイイwwwww

気になる方は下記URL参照下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE&feature=fvwrel

うん。やっぱりサビがサビっぽいポップな曲が好きです!
青木さんにアイドルの曲をLOVEMEDOにも回してもらおうww

ではでは。

9月 7th, 2012
コメントは受け付けていません。

連休??

まだまだ、暑いですが9月になりました。
皆さんお元気ですか?

私は、エアコンつけたまま眠ってしまうこともしばしば。
体にも、環境にもよくないです…

9月といえば、連休がスゴイ!
とか最近ではイメージしてる方も多いと思いますが
祝日とかあまり関係のない生活をしていると
ハッピーマンデー制度が出来たことの
恩恵に与ることがあまりないんですw

今年はどうなんでしょうか…

民主党がハッピーマンデー一部廃止で
代わりに金曜を休みにするような提案
しているようですが、これまたどうなんでしょうか。
個人的には影響がないんだろな…

まぁ、気候的には急に涼しくなるイメージなので
次回ライブ9/28、奇しくも金曜日には
体調万全で皆さんに会いたいですね♪

待ってます!

8月 2nd, 2012
コメントは受け付けていません。

グラムです!

先日、数年ぶりに海に行ってきました。
あまりに日常からかけ離れた生活をしているせいか
見かねた友人が計画してくれて完全に乗っかり
リフレッシュさせてもらいました♪

 

しかし、その日は生憎の曇り。
長袖を着るほどの寒さw
とはいえ、幼少の頃、江ノ島近くに住んで
いたこともあり、テンションは上がります。

 

茅ヶ崎駅から海岸へ
もう駅についた時点で海の匂いがする。
懐かしい。。。
海岸にはステージがあって
アコースティックギターの音が聴こえてくる。

 

ひとまず海の家のお兄ちゃん達からの
激しい呼び込みの歓迎を受けて
結局一番近いところに確定w

 

自分の姿を見た店員さんが
「今日は何か演奏しに来たんですか?
やっぱ、メタルですか?」

 

あれ?なんで?機材持ってないけど??
てか、ロン毛でバンドマンなら
全員メタルって脳をどうにかしてくれw
グラムだ、グラム!
まぁ、遊びに来てそこで色々説明
するのがさすがに面倒になってつい

 

「…まぁ、昔はやってましたね。メタルw」

 

うん。きっと接客だから色々気を使ったんだろう
ってコトにして、寒かったけど海に入って
飲みまくって、休日っぽい過ごし方できた!

 

ありがとう!

 

もちろん、帰りの電車では爆睡w

 

ロン毛でも、グラムだ、グラム!
と思いながらいつもの生活にもどってますw

6月 24th, 2012
コメントは受け付けていません。

きゃりーぱみゅぱみゅの影響ではない!

梅雨真っ盛り、過ごしにくい時期がですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

そんな中ロン毛の私は気分転換や
髪の毛へのいたわりを考えて
シャンプー一式変えてみたんです。

ノンシリコン系がいいとの薦めがあり
レブール?ってやつにしてみました。
サロン系の高いのとかは敢えて避けるみたいな。

別にマツキヨできゃりーぱみゅぱみゅの写真に
惹かれて買ったわけではないですよw

シャンプーとかって変えた瞬間は
効果がすぐ感じられるのですが
その後はいかに?

次回皆さんにお会いできる9/28までに
今までのに戻っていたらすいませんw
それだけ先の話ですが、まずは梅雨を
乗り切って夏を迎えましょう♪

5月 15th, 2012
コメントは受け付けていません。

5/8ラママありがとうございました♪

5/8ラママご来場の皆様ありがとうございました♪

そして改めてラママ30周年おめでとうございます!

ラブミサイルデビュー20周年とういうこともあり

ファーストアルバムの曲だけでの構成でしたので

少し違うLOVEMEDOをご覧いただけたと思います。

 

DENIALさん、Benny Q. Jackさんとの対バンとなり

ロックなバンド組み合わせでしたので

今までLOVEMEDOを知らなかった方にはどのように

観てもらえたのか考えたりなど、ステージ側も楽しんでライヴ出来ました♪

 

残念ながら、先日、来られなかった方には

少し遠い?かも知れないですが次回は

9/28 代々木Zher the ZOOですので

お見逃しないようにして下さいね♪

 

マーヴェ

4月 2nd, 2012
コメントは受け付けていません。

温故知新

最近、久しぶりにレスポールをいじってるマーヴェです♪

長い間、メインで使っていたこともあるけど
やっぱり、ギブソンっていいなって思いました。
スタンダードな物を世に残す事は凄いと改めて実感してます。
でも、今の解釈で改めて表現をする事もまた
大変だし、楽しい事でもあったりします。
だからモモセSGは、引き続けます♪

 

青木リーダーの宣言にもあるように
5/8はラブミサイルのファーストだけでのセット。
懐古主義的な意味ではなく、自分がギターを始めた頃を
思い出しつつ、今の自分が出来る表現で
ラブミサイルって素敵でしょ?
ってライヴが出来たらいいなって思ってます!

 

5/8のラママの30周年月間は出演する側としても、
ものすごく楽しみにしてますので宜しくお願いします♪

3月 6th, 2012
コメントは受け付けていません。

出会いと別れ

今回はちょっとだけシリアスなマーヴェです。

 

順序でいうと、3月は別れと出会いの季節かな。
年度の変わり目ってやつですね。

終わりと始まりが交錯する微妙な時期
嫌いではないんだけど、やはり去年の
大震災の事を思い出さずにはいられない。

実際に被害に遭われたり、大切な人を失ったり
それこそ、twitterのTLでは様々な思いが
交錯していて日本中が何かを語っていた。

 

今更、個人的な主張をするつもりはないけど
でもちょうど震災の直前に親戚に不幸があったので
1年前は本当に色々考えた3月だった。

あなたは、今どうしてますか?
あなたの居ない街を歩いて帰ります。
最後に別れた十字路を通る。
あの時も雨でしたね。
色々考えた。
やっぱりさみしい。
僕は今も変わらないのかも知れないです。

 

昨年の4月には、LoveMeDoでライヴも行なった。
その後も色々な出会いに支えられてここまできました。

今年は●周年づくしになる5月に
またラママのステージ立ちます。

20年前はどうしてました?
ロックに目覚めてギター弾き始めてたかなw

あの頃と状況は変わったかも知れない。
でも、想いは変わらないです。

だから次は昨年出来なかったことを
やりたいと思ってます♪

 

ラママで会いましょう♪

Mave

2月 14th, 2012
コメントは受け付けていません。

うぬの力はその程度か

最近、久しぶりにスロットを打ちました。

北斗の拳の新しいの。

かつて、一斉を風靡した
北斗の拳のスロット。

ブームに乗った感はあったけど
世代的にドンズバなんで
負けても楽しかったんです!

 

20万近く儲かった時もありました(^-^)
最近のスロット事情は
詳しくないんですが、
かつてのゲーム性そのままで
かなり楽しみました。
ただ、残念なのはギヤンブル的には
割りに合わない気がしましたね。

結果は6000円投資の
14000円戻りですが2時間
かかりました…

 

何より、「7」を揃える
ことなくボーナスゲーム入って
少しずつ稼いでいくので
かつてのドキドキがないんです。

楽しいからまたやると思いますが…

 

ま、「2」を揃えた
2月22日があるのでまずはそこで
楽しみたいですね!

皆で楽しみましょう♪

1月 24th, 2012
コメントは受け付けていません。

希望と許容

最近常用しているレッドブルシュガーフリーが出た!
と言うことで頂いたり、買ったりで既に4本位は飲んだかな。
味は変わらないと思っていたけど
試しにノーマルな方を久しぶり?に飲んでみた。

「シュガーフリーでもいいかな。」:許容(^v^)

比べてしまうといままでのレッドブルが
味も含めて好みだと気がついてしまったw

「青いレッドブルがいい!」:希望(・∀・)

レッドブル常用仲間も「俺は青い方が好き!」と言っていた。
こういう共有って淡い喜びを感じてしまうw

そんな彼はベーシスト。
12才の頃からバンドやっていてずっと続けてる。

12才の頃の自分といえば…?
ラジコン走らせて喜んでた気がする…w

 

なんて話になって思い返すと
自分はいろんな事に関心があり過ぎて
色々手を出しては結局続かない事も多いなと。。。

でも、ギターを弾く事、バンドをやるという事は
何故かずっと続いている。
否、途中途切れた事もあった。
でも環境を含めて結局、舞い戻ってくる。

「ギター弾きたい!バンドやりたい!」

希望してやってるんだなって改めて実感してます。

だから、LOVE ME DOを「観たい!」「聴きたい!」
という方々が居てくれる事はとても素敵だし、
共有出来ているのは淡いなんてものじゃなく嬉しいなと!

 

2月22日のライヴは初めてのライブハウス
「Zher the ZOO YOYOGI」に出演するので
これまでも応援してくれた人も、本当に初めて
LOVE ME DOを観るって人にも会えると期待してます♪

試しにお友達も誘ってみて下さいw
帰る頃には、「このバンドいいかな。」から
「LOVE ME DOまた観たい!」と言ってもらえるでしょう♪

 

希望を共有って本当嬉しいよ♪♪♪

では、2/22に愛ましょう!
redbullfree

12月 20th, 2011
コメントは受け付けていません。

小豆が5粒

今年も残すところ11日だけとなりました。
震災という自然の驚異を目の当たりにし様々なことを考えた年。
もちろん辛い事だけでなく、地デジが登場したり。
個人的はDoのライヴで沢山の方々に出会うことができたなと。
色々な意味で変化が訪れた年だったと思い巡らせます。

 

しかし、この季節。
スレンダーなLoveMeDoのメンバーにとっては厳しい季節です…
今年は特に寒い気がするので
自動販売機でホットドリンク買いますよ。

コーヒーは当然。
コンポタもいいですね。
ホットカルピスなんてのも見かけます。
衝撃なのはホットオレンジってのがありました(本当)w

でも、やっぱり「おしるこ」ですよ。
温まります。いや、むしろ
おしるこ缶のような存在にならないとw

プルトップを開けてあっという間に冷めたり…。
小さめの缶だから、すぐに飲み干されてしまったり…。

 

Doは一瞬で飲み干されて
記憶から無くなるバンドではないと思ってやってます!

そう、僕たちはあま~い小豆を残します。

今度、機会があったらおしるこ缶飲んでみて下さい。

きっと小豆が5粒残ってますよーw

今度、機会があったらLoveMeDoに愛に来て下さい。
今度っていつだよw

はい。12/31 ラママです。
年末年始をDoと一緒に過ごしましょう!

 

新年早々ライヴから始まるDoの来年も期待して下さいね♪

 
アヤシイ

11月 17th, 2011
コメントは受け付けていません。

祝!ボジョレーヌーボー解禁!

勢いでタイトルにしましたが
ボジョレーヌーボーとやら飲んだことがないマーヴェです。

 

ワインはもちろん、お酒全般大好きですが
ワイン好きな人から言うとヌボー(ヌヴォーとかいうw)
とは試飲用の新酒で若いから
その年のワインの傾向みるだけですと…

ヌーボーとか言って何それだけ飲んで騒ぐのかと
小一時間問い詰められます(嘘)

自分はお酒好き、というより飲むことが好きなんですね。
飲んでいる時の空気、会話。
実は出ててくる本音など…

 

これから忘年会シーズンなので飲む
機会が増えますが失敗もあるので気をつけたいです。
飲みすぎて電車で寝てしまい

海老名から横浜を往復したり

吉祥寺から渋谷を数往復したり

山の手線を何周もしたりしないよう

気を付けましょう!

※注:
失敗体験はイメージです。実際の体験とは異なります。

 

ま、円高だし、今年こそはヌーボーもとい
「ヌヴォー」飲んで気取ってみたいかなと思ってます!

ではでは。

ワイン

10月 26th, 2011
コメントは受け付けていません。

スウェット?トレーナー?

ふと、気になることがある。
なんで「jeans」なのに「Gパン」っていうの?

 

ググれks
とか言われそうだけど
※YAHOOで検索するときはヤフれとは言わないのかな?

あとやっぱり、スウェット?トレーナー?
どっち?気になりません??

因みに「トレーナー」は海外では通じません
「スウェットシャツ」って言わないと通じません。
洋服屋の店長経験では「スウェッチャ!」とか言うと
外国人にも通じる!

これは理由があって完全なる日本語。
一世を風靡したVANの創始者」
石津謙介さんが〃トレーナー〃と命名したそうな。

でも、なんか「トレーナー」っていいじゃないですか。言い回しが!
80年代っぽいというか、昭和というか、ナウい感じでw
エリマキトカゲとかウーパールーパーとか
なめ猫が死ぬまで有効の免許証持って頃みたいなw

 

やっぱ、そう感じる感覚ってオヤジなんでしょうね。
このブログなにかの振りでしょうか?
謎が謎呼びますねw

Live

10月 7th, 2011
コメントは受け付けていません。

初めての?

今回はマーヴェです♪

大変遅くなりましたが、9月17日のラママライブに
いらしていただいた方々ありがとうございました!

 

ライヴ直後から体調を崩しているという…私、
すっかり、DO都合の身体になったものですw
急激に寒くなったので皆さんも体調には注意して下さいね!

 

前回のラママでは、初めての?喋りありでしたので
マーヴェはこんな声してますよってことで
内容については忘れたことにして下さい!
何せ初めて?の経験でしたので。
次回は、他のメンバーにもお話してもらいましょう♪

 

HPリニューアルしたことだし、
次回ライヴも盛り上がって行きましょう!

では、では♪

 

mave