Posts Tagged ‘長野’

12月 7th, 2011
コメントは受け付けていません。

本選レポ

本人達、単勝1.5倍のつもりで臨んだ
ホクト文化ホールで行われた、おやじバンドフェスin NAGANO本選。

とは言え、参加者プロアマ問わずのこのフェス
各バンドの演奏能力のレベルはかなり高い。

楽屋のモニターから流れる、他の参加バンドの音を聴いてると
演奏力に関してNY.DOLLS以上ハノイロックス以下の
LOVE ME DOはヤな感じ(笑)

 

そもそもなぜこのフェスに出ようと思ったかは、DOのブログでも書いたが
もう一つ理由があって

客観的に俺が見て(この言い回しちょっと矛盾してるけど)
今のDOのトータルの完成度なら、どこでやっても、老若男女誰が見ても、
エンタメとしての評価を得られる、という自負もあり
ひいては我々の大衆性のある音楽の拡散ができるだろう
というのが理由。

そして10バンド中10番目に登場したDO。
前年度のこのフェスに出た人の話によると、
自分たちの目当てのバンドが終わると帰る人も多く

お客さん投票で順位が決まるシステムで最後のバンドは不利かも・・・
ということを聞いていたので、2000人上キャパのこの会場で
サムい客数だったらブルーだな~などと思いつつステージに出ると、予想以上にお客さんがいて少し安心。

 

そして灯りの挨拶代わりMCからスタート。
一曲目「眠れぬロマンティック」お客さん音でかく感じないかな~
などと思いつつ2曲目「LOVE ME DO

曲中MC挟み
(あれほど台本通りに!と言ってたにも拘わらず違う言葉で喋る灯りに少しイラつくメンバーというか俺。
歌の安定感は半端ないが、肝心の?ベシャリがダメオだ)

ラスト「この胸のときめきを」を演奏。
客席も「デカい細いケバい」のおやじバンドに
いい感じのリアクションでした。

 

ほどなくして結果発表。
前日、グランプリしか頭になかったメンバーの一人が
「準グランプリっていやですね~(笑)」などと言っていた。
はいLOVE ME DO、ありがたい事に準グランプリいただきました。
まあ馬券圏内と言うことで・・・

ちなみにグランプリのバンドは、このフェスの主旨
(明確なものはないので、あくまで個人の見解です)に合っていて演奏力もオリジナリティも有り、
ある意味こういうフェスを勝てるプロだと感じました。

 

フェススタッフの方々も色々お気遣いをしていただき、感謝です。
そしてDOを応援しに来てくれた方、遠方より来てくれた方もいて本当にありがとうございました。
さて今回貴重な体験をさせてもらったDO、
来年の目標は「脱!地下ミュージシャン」かな?

と言いつつ12月31日渋谷来年2月22日代々木の地下でライブやります!
詳しくはLOVE ME DOホームページにて。

 

※PS
秀様絡みのある吉本芸人いち推し「囲碁将棋」THE MANZAI決勝大会見事進出です!
12月17日(土)19時よりフジテレビにて生放送予定です!
皆さん応援よろしくお願いします!

 

長野DO

11月 25th, 2011
コメントは受け付けていません。

清き一票を

皆さんこのLOVE ME DOブログを見てご存知と思いますが
今月の頭に長野オヤジバンドフェス予選会に出場して参りまして
めでたく予選通過し本選出場決定したのでありますパチパチパチ~!

 

で、その長野行きで初めて灯りちゃん号に同乗したのだけれど
灯りちゃん前評判とおりの飛ばし屋っぷりでね
そのスピード運転に思わずキュキュ~ンとなり
額にはジットリ油汗滲ませながら助手席に座っていたミッシーなので御座いますハハハ

写真は長野道中のサービスエリア内を行くオヤジバンドマン3人後ろ姿の図
どれが誰だかは分かるかな?でもどこかギコチない写りだなぁ…

 

そんな訳で12/4(日)長野ホクト文化ホールでの本選は
来場者の投票でグランプリバンドが決まるらしいので
ご都合のつく皆さんは是非来場していただき
一票LOVE ME DOに投じてくださいますようお願いしたいっ!宜しくねん!!

 

トリオ

11月 9th, 2011
コメントは受け付けていません。

秘密情報公開!?

ここのところ、内容が寒いと評判の「LOVE ME DO」HPメンバーのブログで、
おやじバンド関連のネタがちょいちょい出てきたわけですが、
この度、長野ホクト文化ホールで行われる
2011おやじバンドフェスin長野本選に出ることになりました。

 

因みにゲストじゃなくガチで。
詳しくは下記をクリック!
http://www.oyajiband-nagano.com/

 

決して賞金で有馬記念勝負なんて微塵も考えてなく出場目的は…

その1 長野の音楽文化を盛り上げたい!(ちょい上から目線だけどお許しを)

その2 普段ライブハウス、ロックに縁のない人達の前での反応を知りたい!

その3 自分たちの思うバンドイメージと世間とのギャップを確認したい!

その4  目立ちたい!出来れば好かれたい!

その5 どんなものか体験したかった。

以上が大まかなところです。
本選はお客さん投票で優勝が決まるので、ドン引きされたら焦る~。

そしてまだ雪深くない長野に応援に来られるありがたい人募集中です!

長野

★コンテストあるある
ギターアンプが上手のみなので
通常ライブと立ち位置が違うの図

10月 6th, 2011
コメントは受け付けていません。

Ustream.tv by YNN長野

YNN(Yoshimoto Neta Network)長野に出演した過去動画です。
ステージでは見られない姿が見れますので、どうぞご覧下さい☆

■PC
10/4青木秀樹(秀麻呂)のレッスンvol.1

■iphone及びスマートフォン
まずはアプリをダウンロードします。
iphone
スマートフォン

ライブ配信の項目で
「ynn_nagano」で検索して下さい。